企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月22日

野菜の苗植えをしました!

関連キーワード:

なにを植えるのかな?

玉ねぎの収穫を終えて、次はさつまいも、トマト、パプリカ、枝豆の栽培をします。
園長先生のお話をよく聞いてから苗植えをしましたよ。
野菜の苗を見ながらドキドキワクワクな様子でお話を聞いていた子どもたちです。

なにを植えるのかな?

土のお布団

先生やお友だちと一緒に植えた苗に
土のお布団をそーっと優しくかけてくれたお友だち。
お野菜の成長が楽しみだね。

土のお布団

お水どうぞ

苗を植えた後は水やりをしました。
冷たいお水を浴びて、野菜さんたちも嬉しそうです。
みんなが植えてくれた野菜が大きくおいしくなりますように。

お水どうぞ

PHOTO

  • 仲良く2人で苗を植えたよ。

    仲良く2人で苗を植えたよ。

  • あひる組のお友だちは水やりに挑戦。

    あひる組のお友だちは水やりに挑戦。

  • 大きくなーれ!

    大きくなーれ!