企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ福島いずみ保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

玉ねぎを収穫しました!

関連キーワード:

玉ねぎを収穫しました。

昨年度に植えた玉ねぎを収穫しました。
玉ねぎを抜くのに、かなり力が必要で、みんなで力を合わせて収穫しました。

玉ねぎを収穫しました。

穫れたよ!

いざ収穫できると、とっても嬉しそう。
太陽と同じくらいまぶしい笑顔が、かわいらしいです。

穫れたよ!

ちょんちょん。

ひよこ組(0歳児)のお友だちは見学に来てくれていました。
収穫した玉ねぎをちょんちょん。どんな味がするのか、楽しみだね。

ちょんちょん。

PHOTO

  • どの玉ねぎさんにしようかな~。

    どの玉ねぎさんにしようかな~。

  • うんとこしょ、どっこいしょ!

    うんとこしょ、どっこいしょ!

  • ぼくのお目目とおんなじ、まん丸な玉ねぎ。

    ぼくのお目目とおんなじ、まん丸な玉ねぎ。

  • 見てみて。大きいのが穫れたよ。

    見てみて。大きいのが穫れたよ。

  • たくさん収穫できました。次は何を植えようね。

    たくさん収穫できました。次は何を植えようね。