企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年07月02日

折り紙で、カニさん作ったよ♪(うさぎ組)

関連キーワード:

カニカニー♪

折り紙で、カニさんを作りました!

毎月、折り紙での制作を取り入れているうさぎ組なのですが、子どもたちも折り紙が大好きなようで「先生、折り紙したい」という声が聞かれるようになりました。

最初のころは、「先生、できなーい」とすぐにあきらめていたこともありました。

今では「三角に折って・・・」と実際に折りながら伝えると「三角?」と言いながらも、頂点と頂点をきれいに合わせようと頑張っていたり、保育士が折っているものを見て、同じように折ることができるようにもなってきました。

作品は、三角や四角に折る簡単なものですが、とっても上手にできる子どもたちですよ。

今日作った『カニ』は、玄関に飾りますので、是非ご覧になってくださいね♪

カニカニー♪

PHOTO

  • 半分に折ってるよ♪

    半分に折ってるよ♪