企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月21日

英語教室したよ!!

関連キーワード:

うさぎ組♪

今日は、子どもたちが大好きな英語教室の日。

うさぎ組さんは、今日も先生と一緒にアルファベットや数字を上手に発音して楽しんでいましたよ。

そして、恥ずかしがらずに自分の名前を言って自己紹介ができるようになったりもしましたよ。

元気いっぱいに発音したり、音楽に合わせて踊ったりして参加することができました!!

うさぎ組♪

あひる組さん♪

始めは少し緊張した様子のあひる組さんでしたが、慣れてくると英語の先生の身振り手振りを真似して英語教室を楽しんでいましたよ♪

アルファベットを発音する場面では、L・Mなど英語の先生の発音を真似して言えていたお友だちもいてびっくりでした!

最後はあひる組さんが大好きなダンスの時間♪ 今まではお椅子に座って、保育者や英語の先生が踊るのを見ていることが多かったあひる組さんのお友だちでしたが、今日は立ち上がって前へ行きノリノリな様子を見せてくれましたよ!

あひる組さん♪

PHOTO

  • ダンス楽しい!!

    ダンス楽しい!!

  • see you!!

    see you!!