企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月20日

七夕の制作

関連キーワード:

のりで貼ったよー

七夕の制作で、織姫と彦星の顔を作りましたよ♪

まずは、頭や飾りをのりでつけました。「指に少しだけのりをつけるんだよー」と改めてのりの使い方を伝えてから渡すと、「先生。これでいい?」と確認しながら慎重にのりをつけていましたよ。

そーっと貼って出来上がると嬉しそうでした♪

のりで貼ったよー

お顔、描いたよー

のりで貼った後は、表情をクーピーで描きましたよ。目・口をとっても上手に描くことができるようになったみんな。自分たちで描いて、「できたよー」と見せてくれました♪

体は、お野菜の絵の具で作ったにじみ絵を着物にして、織姫・彦星を作りますよ。

楽しみにしていてくださいね♪

お顔、描いたよー

PHOTO

  • できたよー♪

    できたよー♪

  • みんな、頑張って作っているよー♪

    みんな、頑張って作っているよー♪