企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月18日

お星さま作ったよ(うさぎ組)

関連キーワード:

折り紙を三角に折ったよ♪

今日は折り紙を折って『星』を作りました。

金色・銀色の折り紙をそれぞれ三枚ずつを三角に折って作りました。

一枚目は一緒に折っていったのですが、二枚目・三枚目は自分たちで上手に折ることができた子どもたちです♪

折り紙の角と角を合わせるときは、真剣な表情のみんなでしたよ。

折り紙を三角に折ったよ♪

折り紙が三角に折れると、今度は三枚の折り紙をのりでくっつけました。

端のほうにまでそーっとのりをつけて、慎重に貼り付けていましたよ。

キラキラ輝く、金星・銀星が出来上がりました!!

PHOTO

  • ぼくのお星さまできたよー

    ぼくのお星さまできたよー

  • カッコいいお星さまできた!!

    カッコいいお星さまできた!!

  • わたしのお星さまだよー♪

    わたしのお星さまだよー♪