企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズふくい北四ツ居保育園

日常
掲載日時:2024年06月19日

サーキット遊びしたよ(あひる組)

関連キーワード:

トンネルくぐるよ~!

先日、お部屋の中でサーキット遊びを行いました。

お散歩や体操など体を動かすことが大好きなあひる組さんは大喜び。保育者がジョイントマットでトンネルを作ると、待ちきれない様子でじーっと見つめていましたよ。トンネルを4つつなぎ合わせておくと、ハイハイをしながら上手にくぐってくれました♪

反対側で待つ保育者の元へ一直線に進み、顔が見えるとニコッと笑う可愛らしいあひる組のお友だちでした♪

トンネルくぐるよ~!

プチプチおもしろいな~

つい最近歩けるようになったお友だちは、サーキットのコースに沿って歩くことを楽しんでいましたよ。

中でも特にお気に入りだったのは床に敷かれたプチプチです。その不思議な感触に、プチプチの上を何度も往復するお友だちでしたよ♪その表情は真剣そのものでした!!!

コースを何周もして少し疲れたお友だちは、平均台に腰かけて休憩。その姿もとても可愛らしかったです♪休憩して元気になると、またサーキット遊びに戻って行きましたよ。

プチプチおもしろいな~

仲良し♪

しばらくサーキット遊びを楽しんでいると、ひよこ組のお友だちがあひる組のお部屋へ遊びに来てくれました!

そこへやってきたあひる組のお友だちは、ひよこ組のお友だちの頭を優しくなでなでしてくれていましたよ♪お姉さんらしい姿にとても成長を感じました。

仲良し♪

PHOTO

  • おっとっと、、、

    おっとっと、、、

  • ちょっと休憩♪

    ちょっと休憩♪