小規模保育事業(認可)ニチイキッズ深江橋保育園

イベント
掲載日時:2024年06月19日

さつまいものな・え・う・え♡

関連キーワード:

6月の食育活動は【さつまいもの苗植え】

少し前からさつまいもの水栽培をしていました。
そのさつまいもがやっと、やっと植えれるくらいまで成長したのです!!!!

※やっとって言う前にもっと早く水栽培やりなさいよって話ですね(笑)

そんなこんなでさつまいもから芽を分け、さつまいもから芽が出たよってお話しました。
どんな大きさのさつまいもかな? どんないろのさつまいもかな?
今年の方が美味しく出来るかな? 何て言いながら植えるのを楽しみにしています。

6月の食育活動は【さつまいもの苗植え】

いざ、土へ!!!!!

おおきくな~~~~~れ~~~~~~!

小さな苗を植えました~♪
ぐんぐん伸びて秋になって~♪

ひと季節越え
おおきなおおきなあま~いカブになれ~!

おっと間違えました(笑)

おおきなおおきなあま~いさつまいもに育ってね♡

いざ、土へ!!!!!

これは何?????

これはですね、5月の食育の時にあらかじめさつまいもの苗を植えました。


なので、苗から植えたのとさつまいもと水栽培からでた芽との違いを知るための実験でもあります。
さて、どちらが美味しいさつまいもになるのか楽しみです♪

みんな水やりお願いします♡

今年は3年目のさつまいもになります!!

これは何?????

PHOTO

  • 実は・・・トマトの実がなりました~!!!!

    実は・・・トマトの実がなりました~!!!!

  • こちらのナスも実が出来始めてまーす♪

    こちらのナスも実が出来始めてまーす♪