日常
掲載日時:2024年06月16日

6月の製作

関連キーワード:

6月のお花と言えば、、、

今月は、2作品作りました。

まず一つ目は、、、
「あじさい」です!

ピンクとむらさきの絵の具を使って、スポンジやたんぽなどでポンポン!きれいなあじさいが咲きました。

横には雨かっぱを着てニコニコな子どもたちです♡

6月のお花と言えば、、、

個性豊かな♡

二つ目の作品は、
「カラフルな傘」です!

透明ビニールにマジックやシール、絵の具を使って柄をつけました。
傘の色も自分たちで選びましたよ♪

しずくは1・2歳児さんがクレヨンで色をつけてくれました!

個性豊かな♡

真剣です!

スポンジを輪ゴムでしばると花びらのような柄がつきます。

うさぎ組2歳児クラスのお友だちはピンクとむらさきのあじさい作りに挑戦!

ぎゅーぽん!
っと、しっかりスポンジを押さえながら真剣なまなざしで作っていました♪

真剣です!

PHOTO

  • きれいに色が付きました。

    きれいに色が付きました。

  • シールぺたぺた楽しいね☆

    シールぺたぺた楽しいね☆

  • 指にくっついちゃった~!

    指にくっついちゃった~!

  • 指スタンプで小さなかわいい花びらの完成です♡

    指スタンプで小さなかわいい花びらの完成です♡

  • たくさん描いたよ!

    たくさん描いたよ!

  • そーっとポンっ

    そーっとポンっ