小規模保育事業(認可)ニチイキッズえべつ駅前保育園

日常
掲載日時:2024年09月19日

秋の外遊びは・・♪

関連キーワード:

何を運んでいるのかな?

活動の中でみんなで更紙を丸めて、丸めてカラーテープで補強して「紙ボール」を作りました!
みんなに丁度いい大きさにして・・張りたいテープを選んで・・
公園の山で遊んで来よう!と計画をたてて、行ってきました!!

何を運んでいるのかな?

行くよーーー!!

ポーンとなげて転がっていくボールを見つめたり・・追いかけて走り出したり・・
ボール遊びをしながら何度も築山を登ったり、降りたりを繰り返します。何度往復したんだろう・・・♪

行くよーーー!!

子どもたちより激しい・・!!

「お山から転がそう!!」と盛り上がり、「いっせーのーでー!!」想像の3倍激しく転がしたのは保育士たちでした♪

子どもたちより激しい・・!!

PHOTO

  • 公園にボールがいっぱい!

    公園にボールがいっぱい!

  • マテマテーーー!

    マテマテーーー!

  • つめるかな??

    つめるかな??

  • うんとこしょ!

    うんとこしょ!

  • そーーーれーー!!

    そーーーれーー!!