認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年08月21日

体育教室(りす組、ぱんだ組)

関連キーワード:

体育教室の日の朝はワクワクです

「今日たいそう?」「せんせいまだ?」と待ち遠しい様子が伺えます。
体育教室が始まると、先生のお話を聞いて、よく見て動きを真似しています。
話を聞く姿勢が、すごくカッコいいですね。

体育教室の日の朝はワクワクです

ちょっと難しいな

お友達と手をつないで何かをするのは、あまりしたことがありませんでした。
お友達と手をつないで走るのは簡単だけど、転がるとなると手が離れてしまい「あれ?」となっていました。
「難しいけど楽しい」とお友達と一緒にできることが楽しいようです。

ちょっと難しいな

しゃがむ・ジャンプどっち?

先生が発泡スチロールの棒を持って、高かったらしゃがむ低かったらジャンプをするというルールで、自分で見て判断して楽しみました。

しゃがむ・ジャンプどっち?

PHOTO

  • 準備体操はじまるよー 足首グルグル

    準備体操はじまるよー 足首グルグル

  • 座ったまま手を上に上にのびてー

    座ったまま手を上に上にのびてー

  • 足の裏をつけて体は前へ~

    足の裏をつけて体は前へ~