認可保育所(認可)ニチイキッズでと保育園

日常
掲載日時:2024年08月20日

みんなで水遊び

関連キーワード:

暑い日はこれ!

「お水したい」と子ども達から声があがりました。早く遊びたくて、自分でなんとか着替えようとする子ども達でした。
プールに入るとお腹をつけてワニ歩きをしたり、お友達と水をかけ合ったりして楽しんでいました。

暑い日はこれ!

ちょっと難しいんだよ

水鉄砲が好きで順番で自分の番になるのを待って、ようやく手にすることができました。
でも、使い方が少し難しく一人でやるには困っていましたが、お友達が水を入れるのを手伝ってくれました。

ちょっと難しいんだよ

気持ちいいなぁ

ひよこ組専用のプールです。お水も入れて気持ちがいいね。
バケツやシャベルを持って楽しんでいるね。

気持ちいいなぁ

PHOTO

  • お兄さんの貸してもらえたね。

    お兄さんの貸してもらえたね。

  • バシャバシャ音がするね。

    バシャバシャ音がするね。