小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

日常
掲載日時:2024年05月24日

園庭はニコニコがいっぱい

関連キーワード:

虫さん見せてあげるよ!

今日も園庭でいっぱい遊びました。
2歳児クラスのお友だちは、0歳児クラスのお友だちがお外に出てくると、一目散に駆け寄ります。
「みてみてー!虫さん見せてあげるよー!」とバケツの中にいる虫さんを見せてあげています。
なんだろーなんだろー?という興味津々の眼差しで虫さんを見つめるちっちゃなかわいいお友だちです。

虫さん見せてあげるよ!

お外気持ちいいねー♪

0歳児さんも今日はお外で日向ぼっこ。
かわいいお気に入りのお帽子をかぶって、保育者に抱っこされて園庭をお散歩です。
お兄さんお姉さんが元気に走り回って遊ぶ姿を目で追ったり、保育者の笑顔の声かけに、ニコニコで返してくれるとっても可愛い0歳児さんです。

お外気持ちいいねー♪

虫さんみつけたー!

今日も子ども達は虫さん探しに夢中です!
ブロック塀の安全ガードシートの上に小さな虫さんを発見!
「なんだろー?動いたー!」と大騒ぎしながら子ども達が集まってきましたよ。
みんなで虫さんを囲んで、じーっと観察中です。

虫さんみつけたー!

PHOTO

  • すべり台の下にあるトンネルを発見!反対側にいるお友だちに向けてボールをコロコロ転がしてみましたよ。

    すべり台の下にあるトンネルを発見!反対側にいるお友だちに向けてボールをコロコロ転がしてみましたよ。

  • そーっとそっと触ってみますよー!

    そーっとそっと触ってみますよー!

  • すべり台だーいすき♪

    すべり台だーいすき♪

  • 園庭はニコニコがいっぱい♪

    園庭はニコニコがいっぱい♪

  • タイヤのお椅子に座って休憩タイム!

    タイヤのお椅子に座って休憩タイム!

  • チラッ!!みーつけたー!

    チラッ!!みーつけたー!

  • バケツのバッグをひょいっと腕に引っ掛けて、お買い物?

    バケツのバッグをひょいっと腕に引っ掛けて、お買い物?

  • 「みてみてー!いっぱいいるよー!」

    「みてみてー!いっぱいいるよー!」

  • 大好きな虫さんが動く後ろをついて行くお友だち。

    大好きな虫さんが動く後ろをついて行くお友だち。

  • 保育者に向かって、それーっ!

    保育者に向かって、それーっ!