小規模保育事業(認可)ニチイキッズ茶屋町小規模保育園

イベント
掲載日時:2024年05月27日

楽しい英語レッスン

楽しい英語レッスン♪

今日は英語のレッスンでした。
うさぎぐみさん(2歳児)は今日もノリノリです!!
講師の先生の真似をしながら、音楽に合わせて全身をおもいっきり動かして踊ります。
そして、ニコニコがいっぱいでとっても楽しそうです♪

楽しい英語レッスン♪

レッツダーンス♪

ひよこぐみ(0歳児)さんとあひるぐみ(1歳児)さんも大好きな英語のレッスン楽しかったね。
聞き慣れた音楽に合わせて楽しそうに手足を動かして楽しむ子ども達。
音楽をしっかり覚えていて、曲が始まるとニコニコで踊り始めますよ♪

レッツダーンス♪

大きな声でお名前を教えてくれましたよ

講師の先生に英語でお名前を聞かれ、ジェスチャーを交えて答えることが出来ましたよ!!
保育者やお友だちに、「すごーい!」「good job!」と拍手してもらい満足顔。

大きな声でお名前を教えてくれましたよ

PHOTO

  • 「ピーカーブー♪」の音楽に合わせて「いないいないばー」とっても可愛いですよ♪

    「ピーカーブー♪」の音楽に合わせて「いないいないばー」とっても可愛いですよ♪

  • 「good idea」と講師の先生の真似をして指を動かします。

    「good idea」と講師の先生の真似をして指を動かします。

  • お友だちと顔を見合わせて「たのしいねー♪」

    お友だちと顔を見合わせて「たのしいねー♪」

  • 今日の気分は「happy」

    今日の気分は「happy」

  • お野菜の色当てゲーム!「こっちー!」

    お野菜の色当てゲーム!「こっちー!」

  • うさぎぐみ(2歳児)さん、今日は上手にお椅子に座ってレッスンスタート!

    うさぎぐみ(2歳児)さん、今日は上手にお椅子に座ってレッスンスタート!

  • ひよこぐみ(0歳児)さんも興味津々で参加しましたよ。

    ひよこぐみ(0歳児)さんも興味津々で参加しましたよ。

  • とっても可愛いハチさんに変身♪

    とっても可愛いハチさんに変身♪

  • タブレットに見たことのあるお野菜を見つけ大興奮でイエーイ!

    タブレットに見たことのあるお野菜を見つけ大興奮でイエーイ!

  • ワン(1)ツー(2)と講師の先生の真似っこをしてみる可愛い子ども達です♪

    ワン(1)ツー(2)と講師の先生の真似っこをしてみる可愛い子ども達です♪