小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

イベント
掲載日時:2024年06月01日

5月食育「野菜スタンプで遊ぼう!!」

関連キーワード:

青でスタンプしよ~!

5月の食育は「野菜スタンプであそぼう!」

赤、青、黄、黄緑の絵の具を染みこませたスポンジを準備し、好きな色を選びます。

「ぼく、あおにしよ~!」
青が大好きな2歳児の男の子。
「やさいはれんこん~」

好きな色と好きな野菜を選んで
野菜スタンプのスタートです!!

青でスタンプしよ~!

ピーマンの形っておもしろ~い!!

1歳児の男の子が選んだ野菜はピーマン。
黄色の絵の具を選んで
ペッタン!ペッタン!!

とっても上手にスタンピングができました!

たくさんの野菜と
いろんな色の絵の具にふれられた
楽しい楽しい5月の食育となりました。

ピーマンの形っておもしろ~い!!

PHOTO

  • こんなにたくさんのお野菜でスタンプするよ~

    こんなにたくさんのお野菜でスタンプするよ~

  • スタンプって楽しい!!

    スタンプって楽しい!!

  • 最後はおててで ポンッ!!

    最後はおててで ポンッ!!

  • 次はこれにしよ~

    次はこれにしよ~

  • 素敵な作品ができました!

    素敵な作品ができました!