小規模保育事業(認可)ニチイキッズ安曇野保育園

日常
掲載日時:2024年06月01日

なかよし

関連キーワード:

見えた

あひる組(1歳児)のお友達。
型はめパズルを使っておもしろい遊びをしていました。

四角をのぞくと、
向こうが見えることに気がついてまわりのお友達に
「おーい。」と呼び掛けていたら…
反対側からお友達のお顔がにゅーっと近づいてきて2人で大笑い!

見えた

光ってまわるよ

音の出るおもちゃも大好き!

ここを押すとこんなに光ってまわるんだよ~とお友達に見せると、「すごーぃっ!!」とお顔を隠してのけぞる仕草。

『差し出す→おどろいてみせる』を繰り返すやり取りが楽しくて、これまた一緒に大笑い。

光ってまわるよ

近くで一緒に

お友達の存在を近くで感じながら、好きな絵本のページをめくります。

違う絵本を見ていてもなかよし、なかよし♪

近くで一緒に

PHOTO

  • ちょこっと休憩

    ちょこっと休憩

  • ふーっ、おいしい

    ふーっ、おいしい