小規模保育事業(認可)ニチイキッズ芦屋保育園

日常
掲載日時:2024年07月06日

七夕まつり

関連キーワード:

七夕のペープサートをみたよ。

七夕のお話を聞きました。織姫様や彦星様などがでてきましたよ。どんなお話かな?

七夕のペープサートをみたよ。

七夕飾りをつくったよ。

ぐるぐるにそって、星を貼っていきます。どうなるかな?
両面テープを自分ではがして、つけています。

七夕飾りをつくったよ。

天の川に星☆をはったよ。

保育室の壁についている星をとって、天の川につけています。
たくさんあるので頑張っています。

天の川に星☆をはったよ。

PHOTO

  • 天の川完成しました。

    天の川完成しました。

  • 僕も星つけてるよ。

    僕も星つけてるよ。

  • くるくる回ってる。楽しいね。

    くるくる回ってる。楽しいね。

  • 私は自分で吹いて回してるよ。たのしい♡

    私は自分で吹いて回してるよ。たのしい♡

  • 星みつけたよ。天の川にはりに行こう。

    星みつけたよ。天の川にはりに行こう。