企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズあらた保育園

イベント
掲載日時:2024年06月14日

食育~とうもろこし~

関連キーワード:

とうもろこしについて知ってみよう!

みてください!
とうもろこしはこんなに大きく成長するんです!!
子ども達もこれは何??と興味津々の様子でした。
子ども達と背比べしてみました☆
とうもろこしさんに負けないくらい大きくなってね。

とうもろこしについて知ってみよう!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

本物のとうもろこしを使って皮むきをしましたよ。
なかなか力がいる作業で子ども達も一生懸命に頑張っていました。
先生と力を合わせて「うんとこしょ!どっこいしょ!!」
あともう少し!がんばって~!

うんとこしょ!どっこいしょ!!

じゃじゃーん☆

やったぁーー!!頑張ってむけたよ★
緑の皮の中にはキレイな黄色のとうもろこしが隠れていたんですね。
みんな早く食べたくてたまらない様子でした。

じゃじゃーん☆

PHOTO

  • とーっても大きいね!

    とーっても大きいね!

  • この緑のはなに?と興味津々です♪

    この緑のはなに?と興味津々です♪

  • とうもろこしの皮むきって大変なんだね!

    とうもろこしの皮むきって大変なんだね!