認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年08月26日

0歳児 ひよこ組 夏まつり(うちわ)の製作

関連キーワード:

①クレヨン

今回はまず、クレヨンとタンポ(絵の具)を使って、練習をしてみることにしました。
製作が大好きなひよこ組のみんなはクレヨンに夢中です。
目の前にある大きな紙に、思い思いの色を選んで描いています。

①クレヨン

②タンポ

以前にも、絵の具を使ったことはありますが、タンポは初めてでした。
高月齢の子たちは、保育士の真似をして、タンポで色を重ねていきます。
低月齢の子たちは、まだ少し難しい感じだったので、自分の指に絵の具を付けてスタンプを楽しみました。

②タンポ

➂完成!!

最終的に絵の具を使い、タンポと指スタンプで素敵なうちわが出来上がりました。

➂完成!!