認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年08月27日

1歳児 うさぎ組 活動の様子

関連キーワード:

うちわ作りをしたよ!

なつまつりで飾るうちわ作りをしました。
クレヨンで好きなように描いています。
最近「色」を覚えて何色かを言えるようになった子どもたちです!

うちわ作りをしたよ!

いっぱいシール貼っちゃお~!

クレヨンで描いたあとに好きなシールをペタペタ。
指先を器用に使って集中して貼っています。

いっぱいシール貼っちゃお~!

そして最後に、、、

じゃーん!
手形をしました~。
自分の手が青色になったのを何とも言えない表情で見つめていますね!
綺麗な手形が取れました!

そして最後に、、、

PHOTO

  • 素敵な笑顔を見せる子どもたちの両端には変顔がブームな子が!どんな顔でも可愛いですね。

    素敵な笑顔を見せる子どもたちの両端には変顔がブームな子が!どんな顔でも可愛いですね。

  • 最近の水遊びはロートを使って水をペットボトルに入れるのが好きです!

    最近の水遊びはロートを使って水をペットボトルに入れるのが好きです!