認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月12日

5歳児 図書館に行きました!

関連キーワード:

図書館へ!

保育園の近くにある四谷図書館に行きました。
図書館でのお約束を確認して、早速借りたい絵本を探します。
大きなテーブルで試し読み。
どんな絵本があるかな?

図書館へ!

これにしようっと!

図書館にはたくさんの絵本。
目移りするけど、子どもたちそれぞれに読みたい絵本があるようで。
色々吟味しながら絵本を探しています。
お目当ての絵本は見つかった?

これにしようっと!

保育園に戻って・・・

図書館で借りてきた本を、自分のリュックに入れて持って帰ってきました。
早速読書のはじまり。
じっくり読んで、次は友だちが借りた絵本・・
おもしろそう!次読ませて!

次に図書館に行く時は、どんな絵本を借りようかな。楽しみだね!

保育園に戻って・・・