認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

幼児棟の夕方の様子

関連キーワード:

お迎えまで思いっきり好きなことをして遊びます

午後のおやつが終わると、子ども達はそれぞれのお迎えまで、好きな遊びをしています。
ニチイキッズ曙橋保育園の幼児棟は、3,4,5歳児が同じフロアーで遊んでいますが、にぎやかな中でも好きな遊びを集中して取り組む姿があります。

ちょっと難しいジグソーパズルに挑戦しているのは3歳児りす組さんです。

お迎えまで思いっきり好きなことをして遊びます

折り紙も本を見ながらやっています

熱心に折り紙を折っているのは年長児きりん組さん。
けっこう、周りはにぎやかですが気にせず取り組んでいます。
集中力がすごいですね。

折り紙も本を見ながらやっています

広いスペースでは・・

ブロックやままごとなどで遊んでいます。

ちょっとカメラを向けると、すぐに気づいてカメラ目線で集まったりポーズを取ろうとしています。

音声はお届けできませんが、とても賑やかです。

広いスペースでは・・