認可保育所(認可)ニチイキッズ曙橋保育園

日常
掲載日時:2024年07月16日

1歳児 いろいろな室内遊び

関連キーワード:

新聞遊びをしたよ!

指先を使って新聞紙をちぎっています。
なかなか難しいですが、コツを掴んで自分でちぎれるようになった子もいました。
ビリビリビリ~!と破くのが面白いようです!

新聞遊びをしたよ!

ちぎった新聞紙を空中にひらひら~!

ちぎった新聞紙を花吹雪のようにひらひらさせるのが面白い子どもたち。
頭上に降ってくる新聞紙を「雨~!」と言って大喜びしていました。
他にもギュっギュっと握ってボールのようにしている子もいましたよ!

ちぎった新聞紙を空中にひらひら~!

段ボールの箱にポーン!

ギュっギュっと握った新聞紙を箱に入れるのも楽しみました。
新聞紙1つでもたくさんの遊びを展開させて楽しんでいた子どもたちです!

段ボールの箱にポーン!

PHOTO

  • パズルも大好き!

    パズルも大好き!

  • ポットン落としも夢中で楽しんでいます!

    ポットン落としも夢中で楽しんでいます!

  • シール貼りしながらハイチーズ!

    シール貼りしながらハイチーズ!

  • 「今日のご飯は何にしようかしら~♬」キッチンでお料理にも夢中です。

    「今日のご飯は何にしようかしら~♬」キッチンでお料理にも夢中です。