認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5月のお誕生会2

関連キーワード:

HAPPY♡BIRTHDAY

「5月生まれのお友だち~!」

「はーい!」
元気に登場してくれた4人のお誕生児さん。

お楽しみの質問コーナーでは、好きな遊びや好きな食べ物などを教えてくれました。
「何才になりましたか?」と聞かれると、指を使って教えてくれた子もいましたよ。

最後に先生が読んでくれた大型絵本には、おたまじゃくしやカエルさんが出てきました。
もう少ししたら雨がたくさん降る日が増えるんだって。おたまじゃくしや、カエルの鳴き声を聞いたらまた教えてね!

HAPPY♡BIRTHDAY

PHOTO

  • 歌が大好きな◎◎◎◎くん。「のりものあつまれ~♪いろんなくる~ま♪」大好きな歌を披露してくれました。いろいろな乗り物の名前を知っているんですよ。ままごとでは、「はい、ごはんできましたよ。」と言いながらお皿に入った食材をそーっと運んでくれました。ケーキが大好きなんだそうです!3歳のお誕生日おめでとう!

    歌が大好きな◎◎◎◎くん。「のりものあつまれ~♪いろんなくる~ま♪」大好きな歌を披露してくれました。いろいろな乗り物の名前を知っているんですよ。ままごとでは、「はい、ごはんできましたよ。」と言いながらお皿に入った食材をそーっと運んでくれました。ケーキが大好きなんだそうです!3歳のお誕生日おめでとう!

  • 4月からりすぐみ(3歳児)になった☆☆ちゃん。「みてみてー。この服かわいいでしょ。」そう言いながら、フリフリの服の裾を持ってくるっとまわってみせてくれるんです。「☆☆ちゃんね、もうね、4歳になったの。」そう言いながら指を4にして教えてくれました。おしゃれが大好きな☆☆ちゃん。かわいい笑顔がとっても素敵♡4歳のお誕生日おめでとう!

    4月からりすぐみ(3歳児)になった☆☆ちゃん。「みてみてー。この服かわいいでしょ。」そう言いながら、フリフリの服の裾を持ってくるっとまわってみせてくれるんです。「☆☆ちゃんね、もうね、4歳になったの。」そう言いながら指を4にして教えてくれました。おしゃれが大好きな☆☆ちゃん。かわいい笑顔がとっても素敵♡4歳のお誕生日おめでとう!

  • 粘土遊びが大好きな♡♡♡ちゃん。両手でこねこね、細いものを一生懸命作っていました。「なに作っているの?」保育者が尋ねると「これ、うどん!うどんいっぱい作ったんよ!」と嬉しそうに教えてくれました。目の前には細いうどんがいっぱい!おいしそう♡園庭では、スコップを持って土の中を掘っていました。「おった!だんごむし!」手のひらにのせてみんなに見せてくれました。4歳のお誕生日おめでとう!

    粘土遊びが大好きな♡♡♡ちゃん。両手でこねこね、細いものを一生懸命作っていました。「なに作っているの?」保育者が尋ねると「これ、うどん!うどんいっぱい作ったんよ!」と嬉しそうに教えてくれました。目の前には細いうどんがいっぱい!おいしそう♡園庭では、スコップを持って土の中を掘っていました。「おった!だんごむし!」手のひらにのせてみんなに見せてくれました。4歳のお誕生日おめでとう!

  • お医者さんごっこでは、友だちと一緒にお医者さんになりきって遊んでいます。患者さんはお人形の赤ちゃん。「この子、おなかが痛いんだって。」お医者さん役になりたい子がたくさんいました。すると「先にやってもいいよ。」と優しく友だちに声をかけてあげる◎◎ちゃん。いつもみんなのことを気にかけてくれてありがとう!6歳のお誕生日おめでとう!

    お医者さんごっこでは、友だちと一緒にお医者さんになりきって遊んでいます。患者さんはお人形の赤ちゃん。「この子、おなかが痛いんだって。」お医者さん役になりたい子がたくさんいました。すると「先にやってもいいよ。」と優しく友だちに声をかけてあげる◎◎ちゃん。いつもみんなのことを気にかけてくれてありがとう!6歳のお誕生日おめでとう!