認可保育所(認可)ニチイキッズあいずみさかふじ保育園

日常
掲載日時:2024年05月27日

5月のお誕生会1

関連キーワード:

たんたん♪たんたん♪たんじょうび♪

ひよこぐみ(0歳児)とあひるぐみ(1歳児)のお友だちが集まって、5月のお誕生会が始まりました。

♪たんたんたんたん♪たんじょうび~♪

1歳になったお友だち4人が、少し緊張した表情で保育者と一緒に前に出てきてくれました。
初めてのお誕生日会。初めてかぶったかわいい冠。
(これ、なんだろう・・・?)

お祝いのケーキに手を伸ばして触ってみました。
なんだかふわふわしてるね、これはいちごかなぁ??

♡1歳のお誕生日おめでとう♡

たんたん♪たんたん♪たんじょうび♪

PHOTO

  • ボール遊びが大好き。ころころと転がるボールを得意のハイハイで追いかける♢♢くん。そのハイハイがとっても速いんです!お家でもハイハイをたくさんしているそうです。保育室では、布の積み木をいくつか積み上げたものを見つけると、そっと手をのばして崩すのが最近のお気に入り♡1歳のお誕生日おめでとう!

    ボール遊びが大好き。ころころと転がるボールを得意のハイハイで追いかける♢♢くん。そのハイハイがとっても速いんです!お家でもハイハイをたくさんしているそうです。保育室では、布の積み木をいくつか積み上げたものを見つけると、そっと手をのばして崩すのが最近のお気に入り♡1歳のお誕生日おめでとう!

  • お部屋にあるボールを手に持つと、勢いよく「ぽーーん!」となげてくれる☆☆くん。保育者がボールを転がすと手に持って「ぽん!」と投げ返してくれるんですよ。「☆☆くん。」とみんなが声をかけてくれるたびに、いつもにっこり笑顔でふりむいてくれる瞬間が本当にかわいいんです。1歳のお誕生日おめでとう!

    お部屋にあるボールを手に持つと、勢いよく「ぽーーん!」となげてくれる☆☆くん。保育者がボールを転がすと手に持って「ぽん!」と投げ返してくれるんですよ。「☆☆くん。」とみんなが声をかけてくれるたびに、いつもにっこり笑顔でふりむいてくれる瞬間が本当にかわいいんです。1歳のお誕生日おめでとう!

  • 手遊びやお歌が大好き。「い~と~まきまき♪」と保育者が歌うと両手をゆっくりまわして一緒にしてくれる♡♡ちゃん。カップタワーを保育者が積んで「できたね。」と言いながら拍手をすると、となりで♡♡ちゃんも小さな手をぱちぱちとしてくれました。1歳のお誕生日おめでとう!

    手遊びやお歌が大好き。「い~と~まきまき♪」と保育者が歌うと両手をゆっくりまわして一緒にしてくれる♡♡ちゃん。カップタワーを保育者が積んで「できたね。」と言いながら拍手をすると、となりで♡♡ちゃんも小さな手をぱちぱちとしてくれました。1歳のお誕生日おめでとう!

  • 保育園にもすっかり慣れ、今では保育室をハイハイしていろいろなおもちゃを触ろうとしている◎◎ちゃん。お気に入りのものをみつけると手に持ってにっこり笑ってくれるんです♡そんなかわいい笑顔をみせてくれるようになった◎◎ちゃん。これからも先生やお友だちといっぱい遊ぼうね!1歳のお誕生日おめでとう!

    保育園にもすっかり慣れ、今では保育室をハイハイしていろいろなおもちゃを触ろうとしている◎◎ちゃん。お気に入りのものをみつけると手に持ってにっこり笑ってくれるんです♡そんなかわいい笑顔をみせてくれるようになった◎◎ちゃん。これからも先生やお友だちといっぱい遊ぼうね!1歳のお誕生日おめでとう!