企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

体を動かして遊ぼう!

関連キーワード:

今日は、運動遊びをしました。

少し高い段に挑戦したYちゃん!「登れるかな?」と心配していましたが、手足を上手に使って登っていました。降りる際には少し怖かったみたいですが、勇気を振り絞ってジャンプ!「先生!手!」と言って保育者の手を探す姿も見られました。

「来た来たー!」と保育者が喜ぶと、S君も嬉しそうにトンネルの向こうから勢いよく飛び出してきました。
実はこの数分前までS君はトンネルの前を行ったり来たり、くぐろうかどうしようか迷っていたのです。
しかし、思い切ってトンネルに入り保育者が待つ出口まで頑張って向かいました!苦手なことでも、少しずつやってみて自信がついていくといいなと思っています。

一本橋を一生懸命渡っていたMちゃんとS君、あれあれ?いつの間にか『ぷっぷー!』とバスに見立てて遊び始めましたよ。どこまで出かけるのかな?子どもたちの発想やひらめきって本当におもしろいですよね。
人数は少ないですが、元気いっぱい毎日楽しく過ごしています!