企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年04月17日

はじめての手形・足形スタンプ

関連キーワード:

この日は入園して初めての壁面製作をしました。
4月のひよこ組の壁面はチューリップ(足形)とひよこさん(手形)です!!

S君はスタンプの絵の具を手に付けると初めは不思議そうな表情で

「何をされているのかな…?」と戸惑っているようでしたが、

絵の具に触れ続けていると
「なに?これ?」と初めての感覚に顔が強張っていました。

今度は足形!!

チューリップの元気のいい葉っぱの部分をS君の元気いっぱいの足で表現しました。
足形を取るときには「またなんか変な感じ…」

といった表情。

S君は初めての感覚になんとも言えない表情でしたが、
最後に手をきれいにすると何事もなかったかのように笑顔が戻っていました。

普段はS君が作った壁面を先生に抱っこしてもらいながら眺めています!!

来月はイチゴを作ろうと思っています。来月も可愛らし壁面を製作予定ですお楽しみに!!