企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ吉成第二保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

布あそびをしたよ

関連キーワード:

なんだろう??

この日は「わらべうた」に合わせて布遊びをしました。
紫色をのオーガンジーの布を出すと不思議そうにじっと見つめていたS君!!
保育士が、布を揺らしたり丸めて手の中に隠してゆっくりと開くと、布もゆっくりと広がっていく様子を真剣な表情で観察していました。

なんだろう??

フワフワして柔らかい!!

ひらひらと動く布に興味津々で手を伸ばしている姿もありましたよ!
揺れる柔らかい布に少しずつ興味を持ち始めると、布を掴んでグーパーグーパー感触を確かめているようでした。

フワフワして柔らかい!!

ビックリした!

布が顔に触れると目を細めているS君。
顔に当たる感触は少し苦手だったようですが、色んな遊びの中で楽しい経験をたくさんしていこうね。

ビックリした!