認可保育所(認可)ニチイキッズみどりの中央保育園

イベント
掲載日時:2024年05月07日

こどもの日集会

関連キーワード:

こどもの日集会★

5月1日保育園で子ども日集会を行いました!
「こいのぼり」の歌を最初にみんなで元気に歌い、こどもの日集会のスタートです
各クラス製作したこいのぼりを発表しました
0歳児クラスから5歳児クラスまで個性豊かな可愛いこいのぼりがたくさん完成しました!

こどもの日集会★

クイズにも挑戦!

先生達からこどもの日についての由来のお話や「こいの滝登り」というお話を真剣に聞いていたお友だち
最後にはお話をもとに先生達からこどもの日についてのクイズが出題されました!
三択クイズで元気に手を挙げて答えるみんな!
最後まで楽しく参加することが出来ました!!

クイズにも挑戦!

PHOTO

  • 0歳児のお友だちのこいのぼり!

    0歳児のお友だちのこいのぼり!

  • 小さいお友だちもお話に夢中です

    小さいお友だちもお話に夢中です

  • 滝登りのお話を聞いたよ

    滝登りのお話を聞いたよ

  • とっても可愛いこいのぼりが出来ました

    とっても可愛いこいのぼりが出来ました