認可保育所(認可)ニチイキッズみどりの中央保育園

イベント
掲載日時:2024年05月10日

野菜の苗植え

関連キーワード:

野菜の苗植えをしました!

お天気も良く晴れた日に保育園のみんなで夏野菜の苗植えをしました!
今年度はミニトマト、きゅうり、パセリ、ピーマン、なす、オクラの苗植えを行いました
それぞれの苗の葉っぱや茎の色を見比べてみたり、つぼみを観察してみたり、育つのを楽しみにしながら
苗植えをしていきました!

野菜の苗植えをしました!

土にも触ってみたよ

0歳児クラスのお友だちか2歳児クラスのお友だちは先生と一緒にプランターに土を入れていき
3歳児クラスから5歳児クラスのお友だちはお友だちと協力しながらプランターに土を入れていきました
土を触って「ふかふかしてる!」「土の匂いだ!」といつもの砂遊びとは違う土の感触を楽しみながら
苗植えをすることが出来ました
これからみんなでお水をあげたりしながら一生懸命、育てていきましょうね!
「食べるの楽しみだね」と今から夏に向けての収穫を楽しみにしている子ども達でした!!

土にも触ってみたよ

PHOTO

  • 土ってどんな感じかな?

    土ってどんな感じかな?

  • 野菜の為に土のベットを作るぞ!!

    野菜の為に土のベットを作るぞ!!

  • 先生と一緒に土を入れたよ!

    先生と一緒に土を入れたよ!