認可保育所(認可)ニチイキッズみどりの中央保育園

日常
掲載日時:2024年04月11日

製作活動☆ぱんだ組

関連キーワード:

折り紙製作♪

ぱんだ組さんになって初めての製作活動は折り紙に挑戦しました!!
先生のお話をよく聞いて一生懸命取り組むぱんだ組さん
てんとう虫を二匹完成させることが出来ました!
お友だちや先生に「どうやるの?」の聞きながら完成までとってもよく頑張りました☆

折り紙製作♪

出来たよ!!

完成すると「出来た!!」「一緒だね!」とお友だちと嬉しそうにお話しするぱんだ組さん
てんとう虫を飛ばす真似をしてみたり、どんな絵を描こうかな?と次の活動に期待を膨らませたりと
ニコニコで製作活動に取り組むことが出来ました!!
次の活動ではてんとう虫の周りに絵を描いたり、てんとう虫に模様を付けたりしていきます!!
どんなてんとう虫になるのか楽しみだね♪

出来たよ!!

PHOTO

  • 端まで丁寧に☆

    端まで丁寧に☆

  • 真剣な表情です!!

    真剣な表情です!!

  • 三角も上手に折れるよ!

    三角も上手に折れるよ!