企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

あひる組の様子☆

関連キーワード:

春、み~つけた!

ポカポカ陽気の春の日、みんなで近くの公園までお散歩に出掛けました。
お散歩前にお友だちとお話をしましたよ。
「今日のお散歩、何探そうか?」と先生が尋ねると「どんぐり!」という声が!
さらに「どんぐり、あるといいね。ほかに、何がみつかるかなぁ」と尋ねると「さくら!」「蝶々!」との声が!(待ってました!)

さっそく公園にレッツゴー!
公園の桜は5分咲きといったところでしたが、あたたかな陽気と相まってまさしく「春」を感じることができました。
みんな上を見上げて「さくら~」と嬉しそう♡
他にもタンポポや桜の花びら、蝶々など春を見つけることができました。
あひる組のお友だちも「てんてー(先生)、こ(こ)!」と桜の幹に桜が咲いているのを教えてくれましたよ。
身近な自然物に興味をもったり、季節を感じたり、そんな遊びをこれからもたくさん楽しもうね☆

春、み~つけた!

消防車が走りますよ~!

うさぎ組さんと一緒にあひる組さんも田宮タウンで遊びましたよ。
先生と一緒に車を運転するお友だち♡
「ウ~カンカンカン」とサイレン(先生の効果音)で消防車を走らせるよ~!

一緒にハイハイで消防車を走らせました。すると高速ハイハイでどんどんと進んでいくお友だち。
いつしか車を手放し、先生と追いかけっこになっていました♪

消防車が走りますよ~!

PHOTO

  • リズム遊びでアリさんに変身!ピアノの音に合わせておいっちに、おいっちにとお散歩しているみたい♡

    リズム遊びでアリさんに変身!ピアノの音に合わせておいっちに、おいっちにとお散歩しているみたい♡

  • イースターのつどいで卵をGET‼「先生、みつけたよ!」と得意そうな表情で見せてくれました。卵の中は何が入っているかな⁉楽しみだね。

    イースターのつどいで卵をGET‼「先生、みつけたよ!」と得意そうな表情で見せてくれました。卵の中は何が入っているかな⁉楽しみだね。

  • 初コットでのお昼寝のお友だち。先生がコットを準備していると早くコットにのりたくてソワソワしていました。いい夢見てね♡

    初コットでのお昼寝のお友だち。先生がコットを準備していると早くコットにのりたくてソワソワしていました。いい夢見てね♡