企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

日常
掲載日時:2024年04月08日

ひよこ組の様子♡

関連キーワード:

入園おめでとう☆

2024年度、ニチイキッズ北たみや保育園に新しいお友だちが入園しました。
4月1日、ママと一緒に玄関を入ると「??」と不思議顔。
「ここはどこだろう⁈」とばかりに目をキョロキョロさせるお友だちです。

そしてママから先生にバトンタッチすると...大粒の涙があふれだしました。
そうなるよね。ごめんね。

でも楽しいことがたくさん待ってるよ‼先生やお友だちと一緒にいろいろなところに散歩したり、遊んだりしようね!
これからよろしくね♬
入園おめでとう☆

入園おめでとう☆

入園おめでとう♡

もう1人、新しいお友だちが入園しましたよ。
パパとママに見守られながら登園したお友だち、先生にバトンタッチしてお部屋に入ります。
するとお兄ちゃんやお姉ちゃん(在園児のお友だち)が「だれ?だれ?」と興味津々で集まってきました。

「今日からひよこ組さんになったお友だちだよ。よろしくね!」と紹介すると「かわいい~」「ちいさい~」と小さな新しいお友だちを歓迎していました。

これからたくさん先生と遊んだり、お散歩したりして遊ぼうね!
これからよろしくね♬
入園おめでとう☆

入園おめでとう♡

PHOTO

  • ボールをカチカチと打ち鳴らすと面白かったみたい!真似っこでカチカチ鳴らしてこの笑顔♡嬉しい!

    ボールをカチカチと打ち鳴らすと面白かったみたい!真似っこでカチカチ鳴らしてこの笑顔♡嬉しい!

  • コクコクとミルクを飲むお友だち♡たくさん飲んで大きくな~れ♬

    コクコクとミルクを飲むお友だち♡たくさん飲んで大きくな~れ♬

  • 初めてのお散歩でダンゴ虫に遭遇!不思議そうにじっと見つめるお友だちでした。

    初めてのお散歩でダンゴ虫に遭遇!不思議そうにじっと見つめるお友だちでした。

  • うさぎ組のお姉ちゃんが「遊んであげる!」とつきっきりで手を握ったり、お名前を呼んだりとほっこりな様子に先生たちの笑みがこぼれました。

    うさぎ組のお姉ちゃんが「遊んであげる!」とつきっきりで手を握ったり、お名前を呼んだりとほっこりな様子に先生たちの笑みがこぼれました。