企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ北たみや保育園

お知らせ
掲載日時:2024年03月27日

保育サイトリニューアルしました

関連キーワード:

ホームページが新しくなりました!

ニチイキッズの保育サイトがリニューアルしました。
今後はこちらのサイトから保育園で過ごすキッズのお友だちの様子や行事内容、子育て広場の情報などを発信していきますのでよろしくお願いします。

2024年度もニチイキッズ北たみや保育園では月に2回、外部から講師を招いた英語レッスンを行います。
♪ハローソング♪や♪HokeyPokey♪などいろいろな音楽を通して英語を聞き取ったり、絵カードを見ながら英語を発声したりと楽しみながら英語に触れ合う時間はキッズの子どもたちの大好きな時間となっています。

今日もみんな一緒にLet's sing a song‼

ホームページが新しくなりました!

おもいっきり遊んで。おもいっきり学んで。

ニチイキッズ北たみや保育園ではリトミック遊びも外部より講師を招いています。
キッズのお友だちが「まぁ~ちゃん!」と呼んでいる『まあちゃん先生のリトミック』は年に4回行っており、ピアノの音を聴いたり、ピアノの音に合わせて動いたり、時には感じたままを体で表現することを楽しんだりと五感を活用しながら遊びます。

子どもたちは自分が感じたまま、思いのままを表現したり、お友だちや先生と体を動かしたりするこの時間が大好きで笑顔が絶えない時間となっています。

2024年度もまあちゃんはどんな音でどんな遊びを運んできてくれるのかな⁉今から楽しみです♡

おもいっきり遊んで。おもいっきり学んで。