小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月22日

あひる組の楽しい一日

関連キーワード:

先生手作りの・・・

先生が作ってくれたパズルが大好き!段ボールの感触があたたかく、型もはめさすく子どもたちは夢中になります。
隣のお友だちと顔を見合わせながら、パズルの型を取ったりはめたり・・・を繰り返していました。

先生手作りの・・・

ここかな~?

よいしょ!よいしょ!
ここにはめるのかな?あれ?違うかな?と力いっぱいこめて頑張っていました。
できた時は、「先生、みてみて~!」と得意な顔を見せてくれました。

ここかな~?

ぺったん

ちょうちょさんのお口をスタンプしたよ。赤い絵の具を指につけて。慎重に慎重に。。。
うまくできるかな~
ちょうちょさんのおめめも上手に貼れたね。

ぺったん

PHOTO

  • こいのぼりのうろこスタンプしたよ

    こいのぼりのうろこスタンプしたよ

  • たくさんできてきたよ

    たくさんできてきたよ

  • ちょうちょさんのおめめ貼れるかな~

    ちょうちょさんのおめめ貼れるかな~

  • みてみて!できたよ

    みてみて!できたよ

  • スナップえんどう見にいったよ

    スナップえんどう見にいったよ