小規模保育事業(認可)ニチイキッズきのかわ保育園

日常
掲載日時:2024年04月15日

あひる組うさぎ組の一日の始まり!

関連キーワード:

朝の会が始まるよ!

朝の会では、ご挨拶、お歌、手遊び、そしてみんなの元気のいいお返事で一日が始まります!
4月のお歌は「先生とお友だち」や「ちょうちょ」「大型バス」等を歌います。中でも大型バスは大好き!みんながかっこいいバスの運転手に変身です。

朝の会が始まるよ!

何の手遊びかな?

トントントン、、、ひげじいさん♪の手遊び。こぶじいさん、てんぐさん、めがねさん。手をたくさん使います。
みんな上手に真似っこできました!

何の手遊びかな?

お当番頑張りました!

うさぎ組のお友だちは順番にお当番をしてくれます。少し緊張した様子でしたが最後までしっかりとできました。

お当番頑張りました!

PHOTO

  • お返事「はぁ~い!」

    お返事「はぁ~い!」

  • てんとう虫をみたよ

    てんとう虫をみたよ

  • ちょんちょん。。。可愛いな~

    ちょんちょん。。。可愛いな~

  • てんとう虫さんどこ? ここだよ!おてての上!

    てんとう虫さんどこ? ここだよ!おてての上!