小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

日常
掲載日時:2024年04月15日

わくわく♪雨の日の室内遊び

関連キーワード:

音楽にのって遊ぼう♪

新年度が始まってから一週間が経ち、
新しい環境にもずいぶん慣れてきた子どもたち。

この日はあいにくの雨でしたが、
お部屋の中でも楽しい遊びがいっぱい!
1歳児あひる組のお友だちは、音楽に乗って体操をしたり、
鈴やカスタネットを鳴らしたりして遊びました♪
初めて手にした楽器に興味津々の子どもたち。
音が鳴ると大喜びです!

音楽にのって遊ぼう♪

どんな色が好き?

色々な色のシール貼りをして遊ぼう!

【どんないろがすき】は、みんなが大好きな歌のひとつです。

「あおー」「くろ」!と言いながら、
シール貼りを楽しんでいます。
シールはペタペタしてちょっと難しいけれど、
真剣な表情で指先を見つめながら剥がして貼ってを繰り返していました。

どんな色が好き?

PHOTO

  • カスタネットっておもしろい音がするね!

    カスタネットっておもしろい音がするね!

  • うしさん乗せられるかな~

    うしさん乗せられるかな~

  • 2歳児うさぎ組のお友だちもなかよし♪

    2歳児うさぎ組のお友だちもなかよし♪