小規模保育事業(認可)ニチイキッズあみ保育室

イベント
掲載日時:2024年03月27日

おもいっきり☆お別れ会

関連キーワード:

みんなの1年間♪

2023年度最後の行事です。
この日は、みんなで大きくなったことをお祝いしました☆
4月に新しい保育園生活がスタートしたと思ったら、あっという間に3月です。
4月からは、2歳児うさぎ組のお友だちは大きな保育園や幼稚園へ巣立っていきます。

みんなが見ているのは・・・
ニチイキッズあみ保育室の1年間の写真です!
桜の木の下で撮った春の写真から、この間行った発表会ごっこの写真までを紙芝居形式で見ました♪

「わあ!ひよこ組の○○ちゃん、あかちゃんだね!」
「あ!きゅうりやったね!」
「サンタさん、きたね!」
など、みんなそれぞれ思い出を振り返っています!

みんなの1年間♪

「おおきくなっておめでとう」

2歳児うさぎ組のお友だちは、
一人ひとり前へ出て、4月から通う幼稚園や保育園を発表しました。
立派に発表する姿、賞状を受け取る姿に成長を実感しました☆

0歳児ひよこ組さんも、1歳児あひる組さんも、
みんな手づくりの“おおきくなっておめでとう”の賞状をもらって、1つ大きくなったことをみんなで喜び合いました♪

本当にあっという間の1年間でした!
来月からはみんなそれぞれ新しい生活になります。
“おもいっきり”過ごした子どもたち!
これからもすくすく・わくわく・いきいき過ごしてください。

【おおきくなって、おめでとう!】

「おおきくなっておめでとう」

PHOTO

  • ひよこ組☆大きくなったね!

    ひよこ組☆大きくなったね!

  • あひる組☆できることが増えてきたね~

    あひる組☆できることが増えてきたね~

  • 最後にみんなでパシャッ!!

    最後にみんなでパシャッ!!