小規模保育事業(認可)ニチイキッズ吉津保育室

日常
掲載日時:2024年07月08日

わらべうた

関連キーワード:

わらべうたで遊んだよ!

月に一度、訪問して下さっている名古屋市の先生に、わらべうたの遊びを教えていただき、みんなでやってみました!
ふれ合い遊びの歌が多く、みんなとても喜んでいました!

わらべうたで遊んだよ!

もっとやって~!

0歳児さんは先生と一緒に遊びました。1歳児さんは、初めはお人形を持ってきて、お人形にやってあげていましたが、だんだん楽しくなり、「やって~!」と先生と一緒に遊びました。
布を使ったわらべうた「じーばー」やこちょこちょ遊びの「いちり にり さんり」など、たくさんのわらべうたを教えていただき、みんな声を出して笑うほど、楽しんでいましたよ♪

もっとやって~!