企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ与野駅前保育園

日常
掲載日時:2024年10月12日

食育~かぼちゃ茶巾づくり

かぼちゃをマッシュします

蒸してやわらかくなったかぼちゃを、みんなで順番にマッシュしました。力がいる作業ですがみんな頑張りました。

かぼちゃをマッシュします

ラップにくるんで茶巾絞りにします

つぶしたかぼちゃはそーっと包んで丸くします。優しく上手に包めました。

ラップにくるんで茶巾絞りにします

いただきます!

みんなでつくったかぼちゃ茶巾は特別なおいしさ!

いただきます!

PHOTO

  • 両手で優しく包み込み、丸くすることができました。

    両手で優しく包み込み、丸くすることができました。

  • 切る前の大きくて丸いかぼちゃの紹介もしました。

    切る前の大きくて丸いかぼちゃの紹介もしました。

  • できあがり~かぼちゃ茶巾・牛乳

    できあがり~かぼちゃ茶巾・牛乳