認可保育所(認可)ニチイキッズ八山田西保育園

日常
掲載日時:2024年04月27日

~4月のりす組~

関連キーワード:

たくさん園庭で遊びました!

4月は暖かい日が続いていたので公園に行ったり、園庭でたくさん遊びました!虫さんたちもお散歩をしていたので、りす組のお友達は虫探しに夢中になっています。アリやテントウムシのほかにも黒い虫を発見し、「この虫はなんだろう?」と不思議そうにしながら観察を続けていました。たんぽぽもたくさん咲いていたので、お花を摘んで「お家に持って帰るの!」と張り切っていますよ!5月もたくさんお外遊びを取り入れていきたいと思います☆

たくさん園庭で遊びました!

上手にかけたよ☆

新しい自由画帳にさっそくお絵描きをしました!「目をかいて~ほっぺと鼻をかいて~…」と何やらキャラクターのお顔をかいています☆髪の毛まで描いて可愛らしいお顔の完成☆カメラをむけるとニッコリ笑顔を見せてくれました!その笑顔がさらに素敵ですね☆

上手にかけたよ☆

PHOTO

  • すべり台の上でちょっと休憩☆

    すべり台の上でちょっと休憩☆

  • トンネルくぐり☆

    トンネルくぐり☆

  • 粘土あそびも楽しいね☆

    粘土あそびも楽しいね☆