企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ山形わかば保育園

日常
掲載日時:2024年07月11日

野菜が大きくなったよ!

関連キーワード:

ミニトマトを取ってみよう!

春にみんなで植えたプランターの野菜が大きく実ってきたので、うさぎ組のお友だちで収穫をしました。「赤いトマトが甘くて美味しいんだよ」と先生がお話すると、じっくりと探して「これにする!」と決めていた子どもたち。潰さないように優しく取り、「見て見て」とお友だちと見せ合っていました。

ミニトマトを取ってみよう!

ナスも大きくなったよ!

ナスは先生が取り、子どもたちに見せてみました。「おっきいね!」「きれいだね!」と感じたことを話しながら驚いたり喜んだりしていた姿が印象的でした。みんなで収穫した野菜は栄養士さんと調理師さんに届けに行き、美味しい給食になることを楽しみにしていました♪

ナスも大きくなったよ!

PHOTO