認可保育所(認可)ニチイキッズ山形まえた保育園

日常
掲載日時:2024年09月13日

9月の食育は?

関連キーワード:

オリジナルのおにぎり作り!

きりん組(5歳児クラス)で自分だけのオリジナルおにぎり作りを作ってみました!
おにぎりを作るのに必要なのは・・・『お米』 
お米は、どうやってできるんだろう?
成長過程を写真でみてみました。
みんな真剣に聞いています。

オリジナルのおにぎり作り!

さっそく作ってみよう!

4つ(ゆかり、おかか、チーズ、鮭)の具の中から、2つ選んでご飯の中に入れてまぜまぜmix!
人気の具は・・・。
鮭×チーズの組み合わせでした!

さっそく作ってみよう!

PHOTO

  • ラップで包んで

    ラップで包んで

  • オリジナルおにぎりの完成!!

    オリジナルおにぎりの完成!!

  • おにぎり美味しいね。ピース

    おにぎり美味しいね。ピース