認可保育所(認可)ニチイキッズやはば駅前保育園

日常
掲載日時:2024年06月10日

5月の製作~うさぎ(2歳児)組・あひる(1歳児)組・ひよこ(0歳児)組の巻

関連キーワード:

お空に飛んでけこいのぼり~うさぎ組

うさぎ組さんは、好きな色のお花紙を2個選び、ピリピリ…と裂きました。
それをこいのぼりの体にペタペタと貼り付けました。
皆センス良いですね。お空に負けないキレイなこいのぼりになりました。

お空に飛んでけこいのぼり~うさぎ組

元気に育ってね。金太郎さん~あひる組

あひる組さんは、丸シールを半分に切った物をこいのぼりの体にペタペタ貼りました。
そしてその上に乗った金太郎さんは子どもたちの顔になっていますよ。
可愛らしいですね。
金太郎さんのようにすくすく元気に育って欲しいですね。

元気に育ってね。金太郎さん~あひる組

小さなてんとう虫さんこんにちは!~ひよこ組

5月から可愛いひよこ組さんが入園しました。まだこの時は1人ですが、6月には更にお友達が増えて落ち着いた環境の中で穏やかに過ごしています。
さて製作ですが、クローバーの部分です。どのように作ったかというと、ジップロックに緑系の絵の具を2色ずつ入れたものを子どもに持たせて「ぐにぐにぐに」と混ぜてもらいました。絵の具の感触を楽しんでいましたよ。
するとどうでしょう。こんなに素敵なクローバーの出来上がり。てんとう虫さんも嬉しそうですね。

小さなてんとう虫さんこんにちは!~ひよこ組