小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年09月18日

ひよこ組のボール遊び

関連キーワード:

ボールがくっついた!

伝い歩きが盛んになってきて、歩くことが楽しい時期のひよこ組のお友だち。
なるべく立って遊んで欲しいと願うスタッフが、壁に工夫をしました。
カラーボールがくっついている壁を見つけて、早速子ども達が遊び始めましたよ。

ボールがくっついた!

よし、とってみよう!

くっついているボールを指先に力をいれて取っていきます。
子ども達はみんなとっても真剣なお顔でしたよ。
そんな様子を見てスタッフの顔はニコニコでした。

よし、とってみよう!

今度は立って遊べるボールプール!

水遊び用のスタンド式のプールにボールをたくさん入れました。
子どもたちは目をキラキラさせながら遊んでいました。

今度は立って遊べるボールプール!

PHOTO

  • 一緒に遊ぼう!

    一緒に遊ぼう!

  • 楽しいね!

    楽しいね!