小規模保育事業(認可)ニチイキッズわかみや保育園

日常
掲載日時:2024年05月17日

リズム遊びと運動遊び

関連キーワード:

さあみんなでジャンプ!

2歳児うさぎ組さんは保育室の端から端までおもいっきり使って走ります。
お外は雨でしたが、お部屋の中は盛り上がって暑くなっていましたよ。

さあみんなでジャンプ!

もっとジャンプするよ!

たくさん走ってたくさんジャンプして疲れちゃったけど、楽しかったね。
さあ、お茶の時間だよ。

もっとジャンプするよ!

よーいドン!

ブロックの車を使って運動遊びをしました。
腕や足、体幹に力をいれて車を走らせます。大人がやると疲れてしまう程、体力を使う遊びですね。
子ども達はすごいスピードで走らせていました。

よーいドン!

PHOTO

  • 赤いボールまではいはいするよ。

    赤いボールまではいはいするよ。

  • ぼく早いでしょ!

    ぼく早いでしょ!

  • ボールをポーン!

    ボールをポーン!

  • ジャンプジャンプ!

    ジャンプジャンプ!