企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ上本町保育園

日常
掲載日時:2024年05月09日

小麦粘土で遊ぼう

関連キーワード:

小麦粘土☆

今日は小麦粘土を使って遊びました♪
まず最初に、先生から小麦粘土についてお話を聞きました。
お水を入れる前の米粉をみんなで確認。
こんなにサラサラなんだねー!

小麦粘土☆

お水を入れてこねてみよう♪

お水を入れると米粉がネバネバになってきました!
みんなとても不思議そうな表情でじーっと見つめる子どもたち。
さらにこねると、米粉粘土の完成☆彡

お水を入れてこねてみよう♪

こねこね♪

米粉粘土をこねこねししたり、コロコロと転がしてみたり、小さくちぎってみたりと、みんなで楽しく遊びました♪

こねこね♪

PHOTO

  • わぁー、すごーい!

    わぁー、すごーい!

  • 平たく伸ばしてみたよ♪

    平たく伸ばしてみたよ♪

  • 大きな怪獣さんと遊んだよ☆彡

    大きな怪獣さんと遊んだよ☆彡