企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズ上本町保育園

日常
掲載日時:2024年05月07日

雨の日の遊び

関連キーワード:

ボールで遊ぼう♪

お散歩の予定でしたが、生憎の雨模様に。
そんな日はみんなの大好きなボール遊びをしました♪
テントの中にたくさんのボールをポイっと入れて、寝ころがってみたり、いろんな色のボールを集めてみたりと、楽しそうに工夫して遊んでいました☆

ボールで遊ぼう♪

見つけたー♪

「先生ーっ、黄色と青!!」と、それぞれのボールの色を教えてくれました♪
同じ色のボールばかりを集めてみたりと、色分け遊びも楽しそうにしていました^^

見つけたー♪

お風呂みたい♪

囲いの中にボールをたくさん入れてお風呂に見立てて遊んでいた子ども達♪
「(お湯が)あつーい!!」と熱いお風呂に入っているごっご遊びもとっても楽しそう♪
お外に行けない分、室内で思いっきり遊びました!

お風呂みたい♪

PHOTO

  • あっ、お化けだー!

    あっ、お化けだー!

  • 楽しいーっ♪

    楽しいーっ♪

  • 服の中にも入れちゃお♪

    服の中にも入れちゃお♪