企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年07月23日

7月の英語レッスン

今月の英語レッスンは?

今月のテーマは【Insectum 昆虫】です。

「beetle」の絵カードを見せてもらうと指さしして大喜びでした!

「bee」「ant」「spider」など他の昆虫の名前も教えてもらい、発音を真似して言う姿も見られましたよ~!

椅子に座り皆とっても真剣です!

今月の英語レッスンは?

絵本を読んでもらったよ!

アルファベットの絵本を読んでもらいました。

絵本の周りに集まり、物の名前を教えてもらいましたよ。英語の絵本を読んでもらう事が新鮮で釘付けです!

絵本を読んでもらったよ!

PHOTO

  • “How aye you~?”

    “How aye you~?”

  • 色の名前を英語で言えるようになってきたよ!

    色の名前を英語で言えるようになってきたよ!

  • Sad?!と驚いている講師の先生です!

    Sad?!と驚いている講師の先生です!