企業主導型保育事業(認可外)ニチイキッズとやま光陽保育園

日常
掲載日時:2024年07月19日

7月の誕生会

関連キーワード:

7月のお楽しみ会をしました!

7月お誕生日を迎えるお友達は3歳になる2人です!

今月の歌“きらきら星”を星を持ってみんなで歌いました。
誕生月のお友達の星の裏にはケーキが…!
ケーキを見つけると「ケーキだぁ~♪」と大喜びでした。

保育士に好きな色や好きな食べ物を聞かれ照れながら答えてくれましたよ~!

7月のお楽しみ会をしました!

夏野菜を買いに行こう!

誕生会の後は八百屋さんに夏野菜を買いに行きました。

八百屋さんが美味しそうな野菜を見せてくれて…みんなで買いに行こう!………と思ったら!!!

あっちゃ~八百屋さんがお野菜を落としちゃった…!
みんなーお野菜をカゴに入れるのを手伝って~!
「できるかな~?」

「トマトは…ここ!」
「なすはあっちだよ~」

子ども達で助け合いながら無事お野菜をカゴに入れることが出来ました!

その後はみんなでお買い物。
「美味しそうなトマト、たくさん買おっと!」

カバンからあふれるくらいたくさんのお野菜を買う子もいましたよ!

夏野菜を買いに行こう!

PHOTO

  • お誕生日おめでとう♪

    お誕生日おめでとう♪

  • 美味しそうなお野菜がたくさん!

    美味しそうなお野菜がたくさん!

  • ナスはここに入れて…っと!

    ナスはここに入れて…っと!

  • たくさん買ったよ!

    たくさん買ったよ!

  • カゴにもう入らないなぁ~

    カゴにもう入らないなぁ~

  • たくさん買えました♪

    たくさん買えました♪